2010年1月20日

八王子探索






先日まだ行った事はないけど、
ずっと行ってみたいお店に
行ってみました。

まずランチタイムに「これく亭」

ピラミッド型に盛られているご飯と
具沢山のルーの写真を
雑誌やネットで発見するたびに
「いきてエエエエエ!」と
叫んでいたトリッキーは、
グルなびで閉店の噂を聞いてしまい
いてもたってもいられなくて
気づいたら自転車に乗って
これく邸に向かっていました。

ランチタイムには
カレーが二種類選べて

bossはチキン&キーマ
canは野菜&キーマ
peloはチキン&野菜
(わざわざ書いてみました。)

この日トリッキーの勝手なカレーグルメランキング1位になりました。
スパイスとお野菜がこんな素敵な変身できるなら、
わたしはなりたい、スパイスと野菜に。

本当に無くなるのが寂しい。

2/18の閉店までたくさん行っておきたいと思います。


そのあと、自転車で
「コーヒーのみてエエエエエエエ!!」
と叫んでたら、見つけました「新藤珈琲店」

一見平屋の家なのですが、
素敵な看板があるので気づきました。

新藤珈琲店は以前から名前は知っていて、
気にはなっていたものの、
こんな偶然見つけたものですから、
入らなきゃ!

新藤さんはとても良い方!
おしゃべりしててとっても楽しかった。

居場所がまた1つ増えた感じがしました。

珈琲とケーキもとてもおいしくて、
予約をすれば手作りのおいしい和食のランチもあるらしいです。
次回はぜひランチを食べたいです。

あ〜八王子の人は温かい。
私たちはこんなに幸せでよいのでしょうか。


も〜

0 件のコメント:

コメントを投稿