2010年1月14日

かわむらさんとの出会い

今日、アトリエの前でかわむらさんと言う笑顔の優しい奥さんに会いました。


「黒猫ちゃん大きくなったわねぇ」

と話しかけてきた奥さんは、

40年位前から子安に住んでいるらしく、

どうやら、小さな賃貸をお持ちのようで、色々とお話を聞かせてくれました。


「住んでいた子には美大生が結構多かったの。

その中の一人に、チェステーブルを作りたがっている子がいたけど

お金がなくて制作に困っていたから助けてあげてね。

その子、竹中工務店に無事入れたのよ。

その子が家を出ていくとき

「大家さんのおかげで作れたから」

って、そのチェステーブルをプレゼントしてくれたの。

今でも大切に使っているわ。


あなた達の活動はまちを元気にしていくと思うから私も嬉しい。

まだまだ若いから楽しみね。


とおっしゃって

「頑張ってね」と応援してくれました。



八王子に来て10ヶ月。


うちらは美大を卒業したけど全然まだまだ駆け出し。

頑張ろう!

頼まれたものをとことん作りこもう!!

いいもの作りたい!

の気持ちだけでTRICKYをやってます。


日々勉強。


そんなうちらをサポートしてくれてる皆様への感謝感謝、

なんかかわむらさんと話してて、じんと心に染みました。



それにしても「いいものを作りたい」

この気持ちは「この人の為にいいものを作りたい」

になった瞬間、百人力で頑張れるし、よっぽどいいものが出来る気がします。

人を思う力って絶大ですね。


日々精進です。


見守って下さってる皆様に感謝の気持ちを込めて、

本当にありがとうございます。



さてさて、もっと頑張らなきゃね!




ぶん

0 件のコメント:

コメントを投稿