2011年5月23日

TRICKY社員旅行?!香川の旅。














TOUMAIのオーナー白川さん
が企画してくださった今回の一泊二日香川の旅。

高尾にある素敵カフェTOUMAIの構想、設計を担当した四国の天才、
がくちゃん&がくちゃんが香川で建ててきたすばらしいお家の数々に会いに
いってきました。

白川さんは、南アフリカで出会った、
がくちゃんの建てた建物に感銘をうけてTOUMAIをつくったんだって。
がくちゃんの建てるお家は本物を見なきゃそのすごさはわかりません。
というか、すごすぎて、言葉で伝えれば伝えるほど、
嘘に聴こえてくる。そのくらい、お家を目の前にしたときは、
ショックだったし、こんなことやってのけるすごい人っているんだ、
って、みんな混乱気味でした。
何軒かがくちゃんのつくってきた建物を見て、
最後にみんなでご飯を食べた店、がくちゃんの大傑作Rabari(ラバリ)
広い敷地の中に、カフェ、洋服屋、フレグランス、家具、雑貨屋など、
小さなビレッジのようになってるお店。
がくちゃんが世界中を旅して集められた数々の魅力的な物達は圧巻でした。
今度は昼から行きたい!もっともっとたくさんいたかった。

そんなすごい人がくちゃんはとっても、きさくで、
やさしくて、宗教のこと、世界の文化のこと、スパイスのこと、お家のこと
なんでもしってて、魅力が体中から溢れ出ている、そんな方でした。

がくちゃんの周りの人たちもとっても優しい人ばかりで、
香川と小豆島のガイドをしてくれて、
我々とても満喫させていただきました。

なんかもっと書きたいことあったんだけど、
一泊二日の旅が濃厚すぎて、書ききれません。
またTRICKYのメンバーが書き加えていってくれることを望みます。

あー、ほんと胸一杯の旅でした。
こんな素敵な旅行を企画してくれた白川さんに心から感謝してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿