2011年11月15日

B-1グランプリで「なみえ焼きそば」を応援してきました

TRICKYのメンバーみんなでなみえ焼きそばのお手伝いをしに
B級ご当地グルメの祭典B-1グランプリへ行ってきました〜!


目標は・・・
16000食、完売!
B-1グランプリ、優勝!
そして浪江のみんなの心の復興・・!



今もなおバラバラで暮らす浪江町が地元のみんなを勇気づけたいと心に誓い
八王子のHFAメンバーが協力して普及支援プロジェクはスタートしました。

うちらは夏頃、ひょんなことからのぼり旗を作ることになり
それから「波江焼麺大国」を応援することになりました。

レギュラー麺バーはひょうきんで笑いに貪欲で面白くてカッコいいんだー!





おかげさまで閉会前には完売!
たくさんの声が直に届くフロントで参加させてみらえた事に心から感謝です。

☟完売直後の報道陣の数もものすごかった・・・(野次馬)



しかもなななななんと第4位になれるという快挙!!!
まだ2回目の出場でこれはすんんごいことなんですって!

優勝こそはは出来なかったけどメディアを見て
福島から来たお客さんが会いに来たり波江の人と再会出来てたり・・
「浪江のみんなの心の復興」の目標は達成出来たんじゃないかしら。

すごいなぁ

ピンクのTシャツが波江のレギュラー麺バー
黄色のTシャツが八王子HFAからのサポート麺バー
えんじのTシャツが早稲大のサポート麺バー

総勢約60名で焼きまくり売りまくり楽しみまくりました!


でも、波江町の復興はまだまだこれから。
長い目で見て応援していきたいです。

とりあえず、近い所で今週末にいちょうまつりに出展します。
HFAメンバーが頑張って精一杯「なみえ焼きそば」を焼いてるから
うまみたっぷり濃厚ソース極太中華麺を味わいに来てね♡

日時:11月19日(土)9時〜17時/20日(日)9時〜16時半
会場:ふるさとバザール会場




★☆★オマケ★☆★
☟☟☟☟☟☟☟☟☟




は〜ちょ〜幸せ♡

0 件のコメント:

コメントを投稿