2012年1月31日

八王子の田町〜♪




八王子の田町、初めて歩いてみました。
今日はすごく天気もよくって、散歩には最高★
前から、色んな方に進められていた「modest」

作家さんの器を取り扱っていて、美味しいコーヒーも飲めます。(カフェオレおいしかった♡)
オーナーの望月さんは素晴らしい感性と、職人技をお持ちで、
お店ぜ〜んぶ作ったそうです!すごい!!感動!!
八王子のことをいろいろと考えていらっしゃって、
これからもっとお話をしたいと思いました。





この窓の感じとか、天井の感じとか、
鉄工ビルの形を生かして、とてもおしゃれです。
それが、この田町にあることがまた、さらに良いです。。。
(田町今日初めてですが…)





歩いていたら、見つけました。噂のいぶし屋さん
まえ、お土産で頂いたことあるのですが、カシューナッツの薫製が忘れられなかったのです。
今日はなのではじめて、店頭で買えました♡
夜、晩酌しようとおもいます。





田町は昔遊郭だった建物が未だに残っていて、
それを見て歩くのもおもしろいです。
http://tokyodeep.info/2010/07/09/155937.html
このブログいろいろ載ってる。

完全に、田町の雰囲気に魅了されてしまって、
もう今夜は眠れません!!!

1 件のコメント:

  1. 八王子の異空間「田町」を楽しんでいただけましたね。
    八王子に住んでいる方でも田町を知らない方がほとんどですよね。今はTRICKYさんの地元子安在住ですが生家がこのすぐ近くだったので昭和40年代の独特な雰囲気の記憶が残ってます。豪壮な妓楼が残っていて東映や大映の映画の撮影をちょくちょくやってました。ああ日活ロマンポルノの撮影も・・・友人のじいさんが「つけ馬」だったり、お女郎さんだったおばあさんがいたり、・・・あの頃を脳内トリップ、でグルグルと目に浮かびますねえ。

    返信削除