2011年4月4日

今、しなければならないこと。


今回発生した大震災により、
お亡くなりになられた皆さまに哀悼の意をささげ、
心からご遺族の皆さまにお悔やみを申し上げますとともに、
被災された皆さまにお見舞いを申し上げます。



みなさん、お元気でお過しでしょうか?
TRICKYは少しずつ元気を取り戻しています。

実は震災後、
TRICKYも何も出来ずにただただおろおろしている時期がありました。

私には孫社長のように100億円の寄付は出来ません。
貸し出せるような家も持っていません。


テレビから流れる映像に心を痛める毎日。
そんな時に、一枚のお手紙をいただきました。

ここに綴られたお言葉が、一気に私達のやるべき方向に導いてくれました。




「被災者に大きな支援が出来ないことで悲観するより

 将来大きな支援が出来るように努力をすることが、

 今私達がしなくてはならないことです」



この言葉で目が覚めました。

私達がお世話になっている社会へ唯一できる恩返しは
もっと胸を張って、自分の出来るかぎりの質高い仕事をして、
たくさんの方の役立つものを想像していくことなんだ、とわかりました。


「今日は明るくて元気な人に会えてよかった」
「idol楽しくて元気が出たよ」

そんな、お言葉をいただけるようにすることが、私達のできる責務です。


元気になったTRICKYは4月21日に2周年大感謝祭を開きます。

楽しい場のデザインを試みて、みなさんのお越しをお待ちしています。
美味しいお酒を片手に、新たな出会いを楽しみにいらしてください。


そして、被災地の1日も早い復旧を心からお祈りし
みなさまからいただく会費は義援金として
全額被災地へお届けすることを約束します。


一人一人が社会を回す大切な歯車です。

みんなでしっかり社会を動かしていきましょう!


これからも、毎日笑顔で頑張ります♡



0 件のコメント:

コメントを投稿