2010年11月15日

八王子 Kita map Minami map完成です♡





八王子の南口にサザンスカイタワーという大きな大きなビルが出来ます。
ここは下には本屋さんやごはんやさんが入っているんだけど、
上は眺めのいいマンション。

八王子の南口には「高い建物たてちゃダメよ!」条約があるから
6階くらいのマンションから見ても富士山が眺められるんだ。

だから、サザンスカイタワー絶対本当にむちゃくちゃ眺めがいいと思うんだよね!

余談が長くなりましたが、
そんなサザンスカイタワーに引っ越してくる方々に向けて、
「楽しい八王子のまちを知ってもらいたい〜」という有志の方が集まって、
お店に持って行くと様々なサービスが受けられるマップを作ることになり、
JRをはさんだ八王子の北口と南口が裏表になるマップのデザインをしました!

今回は色とりどりのトリをモチーフに賑やかなマップを作ることになり、
鳥の撮影はカメラマンの木村泰之さんに協力していただきました。
いつもありがとう!!

最近は市役所の方からも
「マップが人気で、置いとくとすぐ無くなっちゃうからちょっとずつ出してるんだ〜」
とのお声をいただけて、むちゃくちゃ嬉しかったです♪

マップにのっているお店で手に取れますので
まちでみかけましたら、マップ片手に
北口も南口も探検してみて下さいねー!



0 件のコメント:

コメントを投稿