2013年4月6日

至福の休日「インドラ」ランチ


今年で37年目を迎えるインドラへ。
平日も行くけど、お休みの日はビールからスタートだぃ。

インドラのじゅんさんは旅行本なんてない40年程前にインドへ渡って、
カルカッタのお母さんに「インドカレーとはなんたるか」を叩きこんでもらって、
そのインドのお母さんの味を日本風にアレンジしたんだって。

話を聞けば聞くほど面白いネタが出てくるじゅんさん。




大根サラダ大好き♡

今日はパクチー入りのタイ風ドレッシングがあったのでこちらに。

私はこの時マンゴーピクルスを、
もーりは青唐辛子のピクルスを添えていただきます。
この辛味と酸味の不思議な組み合わせはインドラ特有で
じゅんさんの味のセンスの良さに興奮するのです。

ベジポ

これはバイトをやってた友達に聞いた裏メニュー。
カリフラワー等の野菜と共にフライドされたライスに
ゴロっと野菜が乗っかっててうんまー♡
おにくもとろっとろです。



ひきなすはインドのアタで作るチャパティに包んで食べるの。

自然の甘みが感じられるチャパティと肉の旨味の相性が抜群にいいのです。
どっちの料理ショーにも出たのかな?



イカカレー。初めてたべたけど、
クリーミー×スパイシーでイカがすっごくぷりっぷりで美味しかったぁ!
次回これ頼もうかなぁ?じゅんさん、いつも美味しいごはんをありがとうございます。

1日20キロもの玉ねぎを6時間かけて煮込んで作るカレーたち。

インド料理をベースに、様々なハーブでアレンジされた絶品のカレーたち抜群の美味しさだよ。
ものすごいモノ知りなじゅんさんとカウンターでお話するのも楽しいんだけど
友達いっぱい呼んで2階席でごはん会もやってみたいんだ。

メカジキを30分もかけてカリッカリになるまで揚げたサカスパとか

カニサラダとかお酒にあう美味し〜い料理も豊富なの。

いつ開催しよ~かな~~~ん

0 件のコメント:

コメントを投稿