お天気が良かったので、市役所のすぐ近くにある「サンガム」へ。
「離婚同居」って漫画がNHKでドラマ化されちゃったりしている
美食家な漫画家の柏屋コッコさん&Hさんに
「ここはすごく美味しいよ!」と薦められて行くようになりました。
ナンおっきでしょーーーー!
周りはパリっとしているのに中はふわっふわで甘みがあってすごく好みの味!
おかわりも自由らしいよ。
私たちのおすすめは、バターと生クリームで周りはパリっとしているのに中はふわっふわで甘みがあってすごく好みの味!
おかわりも自由らしいよ。
マイルドな味わいに仕上げた『バターチキンカレー』
インドやネパールなど、本場の味を知る本格シェフが腕を振っているらしいんだけど
味に深みがあるというか、コクがあってスパイシーな中の甘みが絶妙で美味しいの。
ちなみに、ここのカレーは辛さは、辛さのレベルが高いから
辛さを選ぶときは普段より1ランクさげるのをオススメしときます。
友達は「辛口」を頼んで泣いてたよ。
これは野菜や果物などをスパイスや酢と一緒にマスタードオイルに漬け込んだ
いわゆるピクルスのようなものなんだけど、
このアチャールを入れると強烈にスパーシーさが増すのでちょびちょび一緒に食べます。
てくてくあるいてたら、たまたま阿山くんの展示がやってた!
ここは障害者通所施設「木馬工房」のギャラリー。
作品は焼きごてを使って作っているの。
こんなに一同に作品見れたの初めてで大興奮!
4年前、初めて阿山くんの作品を見て以来ファンです。
焼きごてで木を焼き付けながらラインを取って、
納得出来る色が見つかるまでとことん悩んで着色していくらしい。
東京新聞にも紹介されてたよ。
「荒々しさと静けさが同居した彼にしか描けない世界 阿山隆之」
吸い込まれそうな色彩におぼれてきた!