2013年3月22日

今月のおでかけ♡





今日はとってもいい天気♡
ということで、前々から気になっていたORNE DE FEUILLESへ。

アンティーク家具やアクセサリー等が豊富で
女子のワクワク心を射止めちゃいます♡♡♡
しかも、壁紙や日本では珍しいペイントの色合いも豊富で、
インテリアを作りたい方にも必見でした!
他にも、ボタンや布など可愛いものばかり。

まるでヨーロッパに行ったような感じがしちゃうお店。

部屋を作りこもうとしてるこの時期に通いたくなるお店に出会えて嬉しーな♡



そこから、kinoへ。

ここもORNE DE FEUILLESお近くにあるインテリアショップ。

「暮らしやすいサイズ」のオリジナル家具や
「毎日を楽しく彩る」小物やアンティークが豊富なのです。

女子度を高めたくなる雑貨がたぷーーーりです。



ランチは、ミシュランの三ツ星を獲得した
有名フレンチレストラン出身の女性シェフが
やってるらしい‥、と聞いて、
YAFFA ORGANIC CAFE行って来ました。

オーガニック食材を中心としたヘルシーなランチで、
お気遣いも抜群でサービスも大満足♡

お店の雰囲気もとても良かったのですが、
それが好きなお客様が惹かれて来店されてそうだったから
内装は写真とらなかったよ。

だから直接行ってみてね。

 そこから、パルコミュージアム「シブパル展」へ。


 渋谷パルコの40周年を記念して開催したそうで、
様々なクリエーターが異色のコラボレーションを行なっていました。

蜷川実花の創りだす空間からSNSへの繋げるしかけ
みうらじゅん&リリー・フランキーのゆるゆるなイラストから思いもよらぬ内側の空間は
是非とも皆様に体験していただきたいです。 


2013315日(金)~41日(月)
10002100
入場料一般500円・学生400円・小学生以下無料





最後に、友だちが展示していると聞いて、
竹尾で開催されていた「造る箱」にも行って来ました。
いやぁ~いい仕事をしている子が近くにいると触発されますね♡
新しい技術も学べて勉強になる展示でした。
2013年3月18日(月)~ 4月16日(火)
1000~1900 土日祝/休
※3月18日(月)は17:00まで、4月12日(金)は13:00まで

TRICKYでは、どんなデザインに魅力を感じ、どんなものへ惹かれるか、
そして自分たちはどんなものを表現したいかを共有するために
毎月、話題の場所や面白い場所へ遊びにいく日を決めています。

この感覚を共有することって、後々すごく響いてくるんですね。
そんなことに、最近ようやく気づいたぶんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿